SSブログ

Safari のレンダリング [Web/PC]

3.1になってようやくマトモになって意味不明なCSS解釈もなくなってきたのですが、最近 Blog を Safari で見ると画像がキレイになっとりませんかね?いや、気付かないレベルの話で、目を凝らさないと全く分からんのですが・・・

参照画像なんてものは無い!(マテw

ところで厳格なCSSといえば、Opera とかだったような。次点で Firefox とか、IE は論外。
で、当サイト関連のブラウザシェアはだいたい、

  • IE: 75%
  • Firefox: 17%
  • Safari: 3%
  • Opera: 3%
  • ケータイ: 1%
  • その他: 1%

と、Firefox が大分 IE を切り崩しておりますが、そろそろ限界みたいですね。やっぱりOS標準搭載の IE は伊達じゃないと言ったところでしょうか。それに IE8 はようやく Web標準の道に行くらしい...書く言う私は、調べモノをするときやURLを踏むときは Safari で RSS, ブクマ巡回は Sleipnir なワケで。

ガバメントをお掃除

あーメタルフレーム1万くらいでドコか売ってくれないですかね・・・
撃っているとフレームの歪みが止まらないです(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。