SSブログ

/(^o^)\ナンテコッタイ・・・PC立ち上がらないよ [Web/PC]

いつぞやのショートしてるってヤツ?

昨日の内に組み込んだ時から調子悪かったケド

土曜日はとりあえず HDD をフォーマットして、OS再インスコ → ママンドライバインスコ(途中フリーズしたてけど) → 自分仕様にするのは明日かなと思って、ぐーすかと寝てたのは良いのですが、次の日立ち上がらなくなっててワロタw
剛力2 400W で HD4850 は流石にムリかと思ってサブ機の VAIO(PCV-L450G カスタム) で調べてみたら、電源容量でブラックアウトすることはあっても、立ち上がらなくなることはないそうなので、これはママンかメモリかビデオカードのどれか・・・。ぁーそういえばメモリテストでエラー吐いていたな・・・と(;´Д‘)

2連チャンでアキバは辛いorz

相性保証も付けていたし、早速ゾネのサポセンへ。
サポセンの中の人曰く、『ただの不良品ですね』 だとさ。ちなみにこの場合、相性保証は意味ないらしい。まぁ動けばなんでも良いので、交換してもらったブツも念の為その場でテストしてもらうことに。中々に親切ですなー。

疑わしきは排除する

電源セールしているっぽい信仰で電源を調達することに。2週間くらい前に 剛力2 400W をココで買ったのは気にしないことにする。詳しいスペックや事情を店員さんに聞いてみると、やはり電源が原因ではないとのこと。ただ、400W でも起動はするが、ゲームプレイ時に落ちる可能性があるので、450W~500W がイイらしい。予算1万円くらいでオススメを聞いてみたら、abee, Antec が良いそうな。

DSCN4596.jpg
プラグインタイプの abee AS Power SD-520ETE を ¥7,000 でゲト
どうも中の人は通常ラインナップよりも高品質のパーツを使っているらしい。
相談に乗ってくれた店員さんありがとー。

帰宅して実装してみる

メモリを交換して何の不具合もなく起動・・・。
念のためOSはまた再インスコしときますかな(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。