SSブログ

MG νガンダムを建造開始 [マンガ/アニメ]

胸が熱くなるな・・・。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Blu-ray 初回限定版

DSCN5428.jpg
(´;ω;)イイハナシダナー

今のガンダムに無いものを感じる。
ぁーこうなるとユニコーン観たいなー。戦闘シーンをチラ見しているんですが、カッコ良すぎて脳汁全開なんだもの・・・。ホントにもうなんで初回版を逃したのが悔やまれる。

で、先週あたりから MG νガンダムを建造開始。
と言うのも、確か高校生のときくらいに作ったので、製作技術が低かったせいか見てらんないデキなので。
いまの MG と比べると可動域が絶望的ですが、かっこ良さは変わらないねッ!

と、ここで発売したとキットと最近になって生産されたキットを比べてみると、結構違いがあるっぽい。

  • 親指パーツが粘性を持ったパーツに変わっている
  • ビスの穴が適度な大きさに (出た当時のキットはめっさ細かった)
  • 白パーツの白さが磨き掛かっている
  • 顎の引きが控え目に
  • 金型がヘタっているのか、一部のパーツにバリがあるのと合わせたパーツとが段差になっとる

大体良いと思うのですが、バリと段差はバンダイコンチキショウですが、10年以上立っているのでしょうがないのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。