SSブログ

北向観音 [リアル]

それじゃぁ長野 2日目いってみよー(棒読み

しなの鉄道線

次の日は北向観音に向かうので、在来線で「長野 → 上田 → 別所温泉」へ。
周りが山しかない・・・途中、木造の駅舎があって風情が出てて良かったのですが、
特に写真は撮りませんでした。※ぃゃ、そこは撮っとけよと・・・。

にしても電車止まってもドア開かないしでボタンでもなく手動なのには吹いた。

上田電鉄別所線

ワンマンで単線キター。

北向観音

DSCN5559.JPG
いきなり本堂を裏側から
DSCN5560.JPG
夫婦杉は初めて見た

こじんまりとしている。
山の中だからしょうがないのかな。
でも隠れ家的なイキフンがあってかなりイイ感じなようで。

DSCN5564.JPG
ぉ、善光寺にもいたキャラだ
DSCN5567.JPG
こっちは龍っぽいの
DSCN5569.JPG

ぁーこっちに泊まって温泉が良かったカモ。

安楽寺

小一時間で終了したので、しょうがないから付近の散策を開始で安楽寺へ。

DSCN5575.JPG
門までの直線が素晴らしい
DSCN5570.JPG
こっちは車用通路

国宝の塔は補修中みたい。

常楽寺

お寺自体に入るのに入場料取られるみたいなので、その場で引き返しました。

別所神社

なんかよく分からんところ。

武士(もののふ)

上田駅に戻ってきてオナカ空いたのでつけ麺ラーメン屋さんへ。
魚介豚骨?でも鳥系も入ってる?よく分かりませんが、味が濃い目でつけ麺っぽくて美味しい。
スープ割りもナカナカ。

帰りの新幹線まで少し時間があったので、周辺をブラついてみるとオモチャ屋が。
苺ましまろのちぃちゃんのフィギュアが新品・定価・パッケージ日焼けで売っているよ・・・。
あと MGC のグロックも新品でありましたよー(ノ∀`)
地方のオモチャ屋はお宝度合いは異常。

上田駅

親戚のお土産に竹風堂で栗かのこを購入。
ぁー会社はテキトーでイイや。

DSCN5581.JPG
夕暮れの上田駅
DSCN5582.JPG
ぁーなんか出て来そう
DSCN5586.JPG
イイ感じのホーム
DSCN5592.JPG DSCN5594.JPG DSCN5595.JPG

PSP の出番なし

例の如く、帰りの新幹線はリクライニングをマックスで爆睡。
そうしてどうにか一ヶ月の食費が吹っ飛びましたとさ。

DSCN5600.JPG
※あと期待していた「信州そば~む」がパサパサしていてマズい。

次回、乞うご期待でもないので、おしまい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。