SSブログ

ウィルス性胃腸炎だったけど ONKYO D-108E(D) をセッティング [音楽/音響]

トイレットペーパーの消費率が異常。

ONKYO D-108E(D)

日曜に発注

wktkしながら週末へ・・・

月曜の夜に発熱

火曜にウィルス性胃腸炎

水曜に風邪は治るも (>'A`) な状態

体重 -5kg

木・金で仕事を片付ける (;´д`)

土曜にブツが到着。何にも準備できていないので、一日掛かりでセッティング ← いまココ

DSCN6000.JPG
ダンボール箱の高さがトップレベル (サイズ比較のため箱に立て掛かっているのは M4A1 です)

ELPA SPU-107(両方パッシブ) から思い切って変えてみました。
最初は中音域がこもっているのか設置が悪いのか、なにこのスカスカな感じはみたいな。

DSCN6007.JPG
かなりカメラを引かないと映らない

やっぱり大人しくブックシェルフのを買っておけよと思いましたが、2~3時間くらい
鳴らしているとあんまし気にならなくなってくるからチョッと不思議。

DSCN6009.JPG
フツウはトールボーイのスピーカーを 1m 未満の距離で聴かないから仕方ないのかな。

で、音質はどうなのよと思いますが、SPU-107(両方パッシブ) と比べると、

■高音域 キレイに鳴っている。刺さる感じはしない。 ■中音域 丁寧に前に出ている。 ■低音域 ふくよかな感じ。ズンドコでもないので、心地良いです。こんな低音な割りと好きかも。
ただ、これまでのと比べると明らかにうるさいので隣に迷惑かな。ボリューム気をつけないと。

前評判とおり、ドンシャリでも低音ブーミーでもなく、うまくまとまっている感じ。
もう少し高音寄りになっているとウレシイのですが、このタイプでこのサイズは
あんまし選択肢ないのでしょうがない。

後継の D-109E はピアノブラックしかないみたいなので、買えて良かったー。
ぁ、それと氷菓 Blu-ray 限定版を全巻発注です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。