SSブログ

ポンデライオンのポンデリングを取ると何だか良く分からなくなる件について [ミリタリー]


まさかライオンとか言うんじゃないだろうな

【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向

ぇ、何で今なの?これじゃぁ安倍さんと同じじゃん。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ

これは漢字文化の発展とか起源とか再確認についてイイ話し合いだと思います...まぁどうせありえないんでしょうケド。
で、何でキムチが主導?あいつら関係ないじゃんwww
ソース: ( ;^ω^)<へいわぼけ

マルシン Kar98k のレビューにツッコミ

マルシン 8mm スレの557氏が熱く語ってくれたので、まとめると、

  • フロントサイトの固定には気を付けて
  • ボルト先端のエジェクタとかも亜鉛合金だよ
  • カート保持の仕方は説明文と違うか誤解を受ける
  • 排莢不良には他にも要因あるよ

これはホントに助かりますー。
チョッと結論はアレですが、こういう指摘を受けるのはありがたい。
レビューの方も修正してみたので、これでOK?557氏?
以下、転載。

580 名前: 557 投稿日: 2007/11/03(土) 20:30:43 
>マルシン側からのコメントは、『(マガジンフォロアープレートは)実銃でもグラグラするから仕様です。』 

バヨネットラグ周りのガタは問題あるがあの程度のガタが我慢できないっておかしいだろ。 
挽物で固定されてるし銃振り回すとカタカタ言うわけでもないし作動にも影響ないし持つところではない。 

>フロントサイト固定するためのネジを締めるとインナーバレルが変形します 

だから締め込むときの力加減を調整しろと言ってる。 
まあインナーバレルの回転止めをイモネジで行うのは無理のある構造ではあるし、 
まれに出荷時から変形してるのもあるのでなんともいえないが・・・。 
大方インナーバレル自体がガタついてるのに気付かず力任せに締めこんで凹ませたんだろうよ。 
マキシ8のスペルマバレルはひん曲げるために一度焼きなまし?の処理を加えているようで(色がおかしい) 
通常の真鍮より軟らかくなっているため特に注意が必要なんだよ。 


581 名前: 名無し迷彩 投稿日: 2007/11/03(土) 20:32:00 

>問題なのはカート裏側の保持とエジェクタの強度不足 
カートの保持はOリング状のゴムパーツ 

U゚Д゚U ハァ?カートは裏側(リム側)で保持しているのではない。 
裏のどこにOリングがあるんだよ?まさかボルトの丸いガス噴出口? 
それともカートのリムのOリングのことか? 
アレはガスシールするための物で保持を目的としたものではない。 
カートはチャンバーの二つの真鍮の挽物の間に挟まれた「Oリングそのもの」で保持されている。 
(これがマルシンクオリティにより露骨歪んでいるものが多い何で気付かないんだろうねぇこの会社は。) 

「Oリング状のゴムパーツ」って何だよ・・・。 


582 名前: 名無し迷彩 投稿日: 2007/11/03(土) 20:33:12 
>200発辺りでエジェクタの切り欠きが限界を迎えスピンして俳莢してくれなくなります。 
セカンドロット以降はこの切り欠きにカギ状の切り欠けが出来ていますのでスピンしますが、 
ファーストロットは真平なので、構造上スピンはしません 

嘘吐くな。規制前の切り欠きが入ってないものにもキチンとスピンするものはある。 
スピンしないものも多いがこれは 

1 エキストラクターの内側の加工ムラ(エンドミルで丸く肉抜きしてある) 
2 エキストラクターSPのバラつき、ヘタり(伸ばして強化するとなおることがある) 
3 エキストラクターの磨耗(新品に交換すると直ることがある) 
3 ボルトとレシーバーのクリアランスの個体差によるエジェクター、エキストラクター、 
  ボルトレバー内側の突起(エジェクターを突き出すためのもの)の位置関係の変化 

などが考えられる。(ショップで散々修理させられたがイマイチ原因が特定できない。) 
追加されたエジェクターの加工は補助的な意味合いだろう。 


結論 
Elmdoreは亜鉛合金とHWの区別もつかないくせに偉そうなことをぬかし嘘八百ならべて 
製品をこきおろして悦に入る 
ガンンスミスを気取った厨。(自分ではガタ留め程度しかできない) 
そんなんだからいつまでたっても就職できねえんだよ。 
(まあブログでネラーを公言してるヤツはほとんどキチガイではあるので当然ではある。) 

よってElmdore氏ね 
(※俺はツンデレ真の愛に満ち満ちた最高級Elmdore主義者)←(°Д°) 

それにしてもいつから私はガンスミスと名乗ったのかは分かりませんが、就職の心配までしてくれるとはw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。