SSブログ

戦闘機のプラモは修羅の道 [ゲーム全般]

あの花第6巻とか SSD化とかワークステーション計画とかやっていますが、もう遅いので来週で。

相変わらずアサルト・ホライゾンをプレイ中

ぁー楽しいー。フリーフライトあったらもっと楽しいだろうなー。
マルチプレイみんなウマ杉ワロタwww
デスマッチ即効で撃墜されるとか。
せっかく DFM になっても墜落狙いしかして来ないのでつまらなさすぎる。

シングルプレイの拡張パック来ないかしらね。
でもバンナムのことだから 3,000円くらい請求してきそうだな・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

追加機体をダウンロード [ゲーム全般]

やっぱ日本は未来に生きていないと (変態的な意味で)

ASF-X 震電II をダンロードしてみる

前進翼の機体が変態的でカッコイイよね?
6連ミサイルは良しとしてもロケラン要らないだろ・・・。

性能的にはラプターからトップスピードと防御力を落とした感じ。
それよりも音声が日本語なのが素晴らしい。

で、なんだかよく分かりませんが、スピード上げるとなんで主翼が立てに折れ曲がるん?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

I have control! [ゲーム全般]

アツいオッさん全開。

エースコンバット アサルト・ホライゾン PS3 版

DSCN5615.jpg
予約してなくて F-4 付いててヤターとか思いましたが本編での使えなさに吹いたwww

ドッグファイト( ゚Д゚)ウヒョーってなるよコレ。
連続で即効落とせると「イェスッ!」とか「イェァアッ!」とか深夜にうるさいじゃんか。
エース機は演出の都合上、ミサイル何発当てても落ちないとかありましたが、まぁしょうがないですね。
ラスボスなんてドッグファイトやっている時間で展開が進むとか。
あとマルコフのミサイルの機動性がヤヴァイし、機体の旋回が変態すぐる。

ストーリーは CoD みたいな感じでしたが、別にこの手のゲームはあってないようなモノなので気にしない。ラストは、ぇ?そういう仲だったのみたいな。

サウンドはかなりハィクォリティ。サントラまだかしら。
やっぱり軍隊モノは英語音声+日本語字幕ね。

グラフィックスは機体や爆発エフェクトはかなりキレイでしたー。
ただ、接近すると地上の手抜き加減がよく分かります。

シリーズファンの方たちは自由度があまりないのでビミョーな感じですが、
とりあえず体験版やってみて楽しかったらどうぞ。ぁー ICO クリアしてアンチャやらないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぇー戦闘機って弱いぢゃんか・・・ [ゲーム全般]

そぅ、ガンダムの世界ではね・・・。

エースコンバット アサルト・ホライゾン PS3版

先週あたりトロステでやっていたので、体験版をプレイしたのがまずかった・・・。

どうせフライトシミュはインストールだけして少しやって、やっぱ難しいやでアンインスコするのが定石だったのですが、操作簡単でいかんせんアツすぎて( ゚Д゚)ウヒョーってなったので、アサルト・ホライゾン発注してみました。

※ぁーヘリミッションどうしよう・・・体験版すらクリアできないというのに・・・。

佐川急便がクソ過ぎて困る

で、実は火曜日に発注して土曜の 12~14時に受け取る予定が、
15時になってもいっこうに来ないので、営業所に電話。

サーセン。すぐ調べますとのこと。
佐川だからしょうがないかと待っていても折り返し連絡もなく、18時くらいにもういっかい
こちらから連絡したら調べてませんか分かりません。(なんで不確定なんだwww)

ぇ?っと思って、調査をお願いしてしばらくしたら、
店舗にあるのか配送トラックに積んだのか分からない。
引き続き調べるから待っててね。
とりあえず営業所が 21時くらいまでなので、それまでにいったん進捗下さいとお願いする。

21時くらいに連絡が来たケド、荷物はタブン営業所か配送所にあるっぽいんですが、
どっか行っちゃいました(はぁと

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんな、まかさ。
どこかのシナチク土人国家ぢゃぁあるまいし、日本でそんなこと起きるのかとググッてみたら、結構な頻度で発生している模様。

日曜も探してくれるらしいんですケド、日曜に送ってくれるかも分からないらしいです。
もちろん、見付かるかどうか分からないのでね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最後の一撃は、せつない。 [ゲーム全般]

檜の棒 → 鋼の剣 → エクスカリバー。

ICO&ワンダと巨像

DSCN5604.jpg
クロ「メイスとライトセイバーはどこかみャ?」

とりあえず ICO をプレイ中。
やっぱりお城のイキフンが最高だぜ。
※ぁと所々フルHD ぢゃなくてボヤけているのは気にしてはいけない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずニュートラルでクリア [ゲーム全般]

はいこんばんは。

真・女神転生2 (ゲームアーカイブス版) ニュートラルクリア

ドルフィンヘルム・髑髏の稽古着・復讐の小手でオレTUE!!!!!11!!!!1!! みたいな。
知力&速さを上げとけば、YHVH のメギドラオンも余裕の回避。

それにしても 真2 は魔法が空気だな・・・。

やっとこさ金剛神界に

金剛神界のワクワク感は異常。ぁーアマテラス開放しないと出現する敵は変わらないのね。
でも ヤクシャとかエキンムを狩ってレベル 40 まで行ったので、そろそろ地下世界に戻ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

買えて良かった PSP [ゲーム全般]

だってジージェネをキレイな画面でやりたかったんだもん。

PSP-3000MS+メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G

DSCN5375.jpg
ホワイトがラメっているのでシルバーに

やっぱり画面はキレイですねー。
サードバースデイもクッキリ鮮やかにヽ(’ー`)ノ

で、画面のキレイさと応答速度、軽量と持ち易さを引き換えに、だいぶ劣化していない?

  • 全体的にチープ
  • UMDスロットが手動でパカパカ
  • ディスプレイに段差
  • ネジ締め過ぎでフレーム歪んどる
  • メモステ取り扱い辛い
  • バッテリ容量が減ってる
  • 塗装タレ、ヒケがヒドイ

メモステの速度は相変わらず早いのでイイのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gジェネ ワールドはじめました [ゲーム全般]

冷やし中華はじめましt(ry

オリジナルキャラクタの名前で詰んだorz

野郎の方はヨサクでよしとして、女性キャラはどうしましょうかねー。
かれこれ BGM とセリフパターン選びで 2日くらい悩んでいるというのに。

ぁと、セラヴィーGNHW/B まであるとか胸熱。
OOクァンタはゲスト扱いらしい。
それに∀(黒歴史) も用意があるみたいだ・・・。

それでも PSP だからか、BGM の音源がショボくて泣けてくる。
ぁーもったいない。PS3 で出して欲しいなー。

そんなこんなで CoD4 MW やって来ますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

またロランを最強にする作業が始まるお [ゲーム全般]

こっちも開けていなかったでござる。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

DSCN5369.jpg
マンガの方はサンプル的なものでハッキリ言って要らないかも知れない

さて、PSP-3000 買ってこないとね・・・ってモンハンのせいでドコに売っているんだ(⊃д`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダマーなら外せない [ゲーム全般]

MG隠者は未だに建造中・・・。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

そんなワケで Amazon で予約して来ました。
月末はプレイするヒマはあんまりないし、店頭じゃなくてもイイや。

何か今回はオリジナルキャラが作れるとか。
そんなことよりも、表紙に∀が入っていなかったので、
収録されていないのかと心配しましたが、チャンと入っているようで安心。

あと PSP の通信機能があるっぽいので、未登録の機体になったのは Rusicaサソにもらおうっと(ぇ

劇場版OO マデ収録されているので、クァンタとか操れるっぽい。
あとセラヴィーがどんな感じになるのかwktkすぐる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップコンバート機能凄すぎワロタwww [ゲーム全般]

うそだろ・・・これが DVD の画質だなんて・・・。

PS3(CECH-2500B LW)torne(CECH-ZD1J)

DSCN5295.jpg
トロステがアツい
DSCN5286.jpg
PS1/PS2 のセーブデータバックアップ用

※PS3 のゲームは当分買わないだろう・・・。

アップコンバートがヤヴァイくらい凄い

Blu-ray に比べるとやはり見劣りしますが、遠目に見るとあんまり変わらないと言う。
まさにファンタスティック・ジャパニーズ・テクノロジ。

これで∀観直してきますかねー。

トルネ

操作画面がサクサク過ぎて泣けてくる(感動)。
というか DT27ZD1 が遅すぎるのカナ。

とりあえず HDD は余裕あるので、君に届け2nd を。
ぁと世界遺産とモヤさまを予約。ぜんぶ毎週設定にしておこう。
ぁー高画質モード番組表が少し見辛いケド、慣れるカナ。

ぇ?ゲーム機能はただの飾りでしょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラプソディ [ゲーム全般]

ハーフライフ2 の MOD 始めました。

でもほとんど動かないってなんぞこれ?みたいな

じーざす。なんだか知らないが、イベントが進まない現象が多発でどうにもプレイできない。
何かのキー操作あるのかしら。

仕方ないから本編をパイソン弾無限でシティハンターごっこやるか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラーメン屋さんで暑くなると貼られるメニュー [ゲーム全般]

なんだかよく分かりませんが、PS版 真・女神転生if 始めました。

前にプレイしたデータはレイコルートだった模様

現在 レベル66。精神世界でレベル上げ中。アキラルートだとクトゥルー出てきて簡単に 80代まで行けるのですが、レイコルートだと 70 ぐらいが限界そう・・・。

仲間はスサノオ, ヘカトンケイル, パールバティ, アスタロト とカオスまっしぐら。
そういえばデビサマではロウ系に偏っていたような。

で、2 も PS版 出ているようなので探してみたら、ドミネーターバージョンしかなくて吹いたwww
バグ修正版はドコも 1万を超えているしで・・・。PS3 のゲームアーカイブスで出ないかしら。
金剛神界が楽しいんですよねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

my mistake. [ゲーム全般]

そんなウソだろ・・・休みが終わりだなんて・・・。

明日から出社

ぁあ、早速、定期更新からスタート。
午後からは会社で初詣に行くらしいので、ソレまでに終わらせないと。

ジージェネ Wars プレイ記

いい加減クリアしろよと思いますが、ポータブルの時もダラダラ 1年くらいやっていた記憶が。
で、ようやっと種の最終面に。
MS はコンティオ、ヴェルデバスター、アシュタロンとか変な機体ばっかり。
あと∀の残りの機体を集めるべく、御大将でウァッド無双が楽しすぎる・・・。

今年は期待の新作が多そうな

FFXIII はチョッとやりたかったのですが、それどころでもないし。
今年は良作が多そうな気配。PSP-3000, 液晶TV と新調するのも多そうですなー。
以下、気になっているゲーム一覧。

  • FRONT MISSION EVOLVED
  • Parasite EVE The 3rd Birthday
  • CoD MW2 (US版規制解除マダー?)
  • Hitman 新作

個人的にはサードバースデイに期待。
wktk過ぎてたまらんです。はぃ。
というか Amazon で既に登録されているっぽい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Deep Submerge [ゲーム全般]

よく見たら昨日ってクリスマスチガウ...orz

So-net blog 有料プラン

何かいつの間にか始まってましたが、どれもこれも要らない機能ばかり。本当に So-net blog はやる気ないな。なして有料専用サーバでサクサク描画とかにしないのか分からない。

しかも接続会員は無料じゃないっぽい。なんだこれホント。誰が申込むんでしょうねー。

CoD4 MW を 5時間でクリアしちゃった件について

Recruit クリアしたから Normal 行こうってアンタ、天皇誕生日の午後だけでクリアって短すぎでしょコレ。CoD1 とか、MoH:PA とか難易度Normal で 1週間 くらい掛かった気がするのですが、私だけ?

ということで、まとめサイトにあった modミッションを開始。
Downtown のラスト難しすぎるだろ。常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Suppressing Fire!! [ゲーム全般]

マァィクゥールッ!?

Call of Duty Modern Warfare (Windows US)

DSCN4971.jpg
ゲーム中に AI が Sniper!!, Grenade!!, RPG!! とか喋るとか脳汁出て来る

CoD MW2 のCMクソワロタwww
で、PC日本語版がスクエニから出ないこと祈りつつ、CoD4 MW(US版) を買って来たー。

現在、日本語mod, 出血mod, 武器リアルmodなどダウソしてインスコ中なので、遊び始めるのは祝日ですかねー。

ソース: YouTube
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

それにしてもこのセッちゃん、ノリノリである [ゲーム全般]

やっとダブルオーライザー出ましたヽ(´ー`)ノ

ジージェネ Wars プレイ記

トランザムライザーチート杉ワロタw
ちなみに現在は種の 2話目で大気圏突入辺り。
しっかし種はイケメン以外はアッサリ氏にますな・・・。

休日恒お洗濯&お掃除スパイラル

雨降っているので明日で。

今年もこの季節がやって参りました。

社長と個人面談では、結婚指輪分以上は確保してもらえたっぽい。
で、いま欲しいもの一覧をまとめてみるとこんな感じ。

  • MacBook (100k)
  • Anvil WAパーツ全般 (100k ぐらい)
  • WA2000 (100k ぐらい?)
  • 32インチ液晶テレビまたは 27インチAV機能付の液晶モニタ (100k ぐらい)
  • PS3 (30k)
  • PGダブルオーライザー (16k)
  • ONKYO TX-SA607(S) (50k)
  • DENON SC-T11XG (30k)
  • イイ感じのベッド (50~100K?)
  • タナカワークス 九九式短小銃 (80k)
  • タナカワークス Kar98k スポーター (90k)

ぁと何ターンすれば揃うんだよ...orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

常時コロッケサンド [ゲーム全般]

逃がさんっ。セラフィムっ!

ジージェネ Wars プレイ記

V はクリアして、種に行くことに。
ちなみにガロッゾおじさんが仲間になりましたヽ(´ー`)ノ

CoD: Modern Warfare 2 がやりたくなってきた

とりあえず空港d・・・
yaruo_soreijyo.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドーマル・ノリティゲール [ゲーム全般]

変な中休みの回。

ジージェネ Wars プレイ記

W の激突する宇宙なのですが、ヴァイエイト&メリクリウスをアムロが倒しちゃったもんだからウォーズブレイク出来ないとか全然、激突していないワケで。でもどうせティターンズが後ろから来て撤退して行く流れっぽいからまぁイイや。

そんなこんなで、チャック・ノリス ノリス・パッカードおじさんをスカウトしてベルガ系に乗せています。オッサンかっこよすぎて脳汁全開www


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうオッサンだらけ [ゲーム全般]

ウホッ!いいオッサンの回。

HλLF LIFE 2 プレイ記

EPISODE 1 クリアーヽ(´ー`)ノ・・・
ナにコレ、単体で買うのヴァカらしくなってきた。

で、EPISODE 2 開始。
序盤でヒロインのハラワタひきさかれt(ry

とりあえずアントライオン攻防戦が終わったところで今日はオシマイ。
変なバケモノと一緒に行動とかヤダなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。