SSブログ

おっと、今度は移管ですか [ビジネス]

今度は4月に少しリニューアルする地方自治体の移管作業みたい。

管理画面にハック

ぉー結構使えなさそうorz
つかログインが Basic認証だけってどぅなのょ(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 

明日は有給使っとけばイイんじゃね? [ビジネス]

しまった、また気付くのが遅すぎたorz

今週のOO

ナにこのアツイ展開wwwアレルヤ空気www

あと壁紙のところでバーロー出てこなかった?

年末恒例、大掃除開始

今日はデスク回りと本棚とか。火曜日はベッドをやりましょうかね。
ちなみに毎年この時期に電源を買い換えているのはどぅぃぅことなんですかね。
PC内部は、この前の電源換装時にやってしまったので、これからキーボとマウスをやってきますー。

明日はやること多すぎてカオスなんですよね

29日に出社するのは良いんですケド、他の会社殆ど休みじゃん、みたいな。
とりあえず、やらなきゃいけないことリスト

  • 人形サイトの更新準備
  • 大手お菓子メーカのメルマガ配信準備
  • お正月更新の指示書づくり
  • 変な会議の議長でその準備
  • データバックアップ
  • 窓ガラスの件で前CEOと協議
  • 地方自治体の今年の制作実績まとめ

ぅ~ん・・・あんまり Web制作していないなぁ~っと。まぁ (x)HTML, CSS, Javascript, XML とかでコーディングするだけが Web制作ぢゃないのですが。どっちかって言うと、段々と管理系の仕事が増えてきましてですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

だいたいは今日で仕事納め? [ビジネス]

今日は忘年会らしくて 18:30 で終わり!

どうも常連らしい

会社近くの居酒屋へ、こんなところにあったとは。
それにしても、なんでウチのスタッフだけ裏口から入るのさ(´・ω・`)
で、変な焼酎をガバガバ飲んで気持ち悪杉・・・途中下車→ 休憩 → 帰宅 と。

SOPMODは出ないらしい@あっという間

WA M4/M16 と WA GC/NMガバ と USPタクティコー 狙いなので、特に気にしてないのですが、何時頃行きましょうかねー。
親戚に運んで行ってもらおう(自分もw)
ソース: なんにも専務のテキトー日記


nice!(0)  コメント(0) 

ケータイサイトに狩り出される [ビジネス]

某有名テーマパークのページ数がカオスで困る。

どうにかして動的にしないと

PC版のテキストオンリー版みたいな感じなので、PCサイトの構造を襲名してシステムで吐き出すようにすればっtt・・・ヤヴァイ、このままぢゃディレクタにされるので、上の人には黙っておこうw

DENON AH-501k ヘッドフォン レビュー

う~ん・・・。
インピダンスのせいか、思う様な音になっていない。自宅のアンプに繋げればナカナカなのですが、出力を12時以降に回さないとダメだし、PSPだとスカスカですな。iTune のせいかとも思い、SonicStage で MP3 にしてみても変わらず。ぁ、PSP って ATRACK でも行けるのか。とりあえずまだエージング中ですが、このままだと自宅専用になるので、ポータブル用に買った意味ないじゃん?みたいな。

しばらくしたらレビューしてみますー。

MG∀ ver.kk が完成したっぽい

ようやっとハンマーのチェーンが完成したとかで。
受け取りはお正月になりそうなので、ブログ移管後のレビュー一発目は∀でいきますよー(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 

レオソシアル [ビジネス]

そういえば変なポータルサイトのディレクタさんが変わるらしい・・・
(´-`).。oO(まぁ元々ディレクタの仕事してなかったヶドね)


nice!(0)  コメント(0) 

デルモンテでこんにちは [ビジネス]

ふぁっくゅー。今週休んでたディレクタのしわ寄せが木曜&金曜に。じーざす!

会社のメンバーでちんまりと

久々に会社の人たちと飲み会に。
たまには私が決めろと言われても、会社イベント系じゃないのは初めてですか。

初めての

ぁーしまった油断した・・・終電の時間を間違えるなどと醜態をorz
ということで、先輩その1宅へ・・・REGZA + PS3 SGEEEEEEEE!!1!!!1!

にしても5時を過ぎても先輩その2のトーク力が衰えない方がもっと凄い・・・のヵ?


nice!(0)  コメント(0) 

敵前逃亡は止めて下さい [ビジネス]

変なポータルサイトの修正が金曜までってそれどんなフラグ?

もはやプチリニューアルぢゃないか

どうにか indexページは修正完了。
テンプレ変えて、構造も見直しました。これで 4, 5回目くらい、ホントにもう。
で、自分でも言うのもアレですが、相変わらず酷いデザインのサイトだな、と。

ディレクタ曰く『もう辞めたい』

ぃゃ、辞める人は安易に辞めるなんて言わないのですが・・・。
しかもプロデューサに提案しないから困る。前CEOだかナンだか知らないが、手持ちのコマで出来ないのに安く請合いするのは怠慢じゃないのかと。しかも私より5歳も年上なんですよね(;´д`)


nice!(0)  コメント(0) 

コズミックプラズマ [ビジネス]

Synergy ヤヴァイ、マジヤヴァイ

日本語Macキーボだと日本語打てないけd・・・
yaruo_soreijyou.gif


nice!(0)  コメント(0) 

次は某コーヒーのサイト [ビジネス]

Flash版はあるけどHTML版が欲しいみたい。
とのことですが、納期きっついなぁーおい。


nice!(0)  コメント(0) 

execute!! [ビジネス]

やったー。ショップサイト糸冬わったー!

iyahhow.gif


nice!(0)  コメント(0) 

おのれ猪口才な [ビジネス]

ぁーダメだ、帰れない・・・。
だから変なポータルサイトやってる場合じゃなくてデスね。


nice!(0)  コメント(0) 

プライオリティ低杉ワロタ [ビジネス]

ぁーなんか変なポータルサイトやってる場合じゃないんですよ。
で、ようやくチェック期間に入りましたとさヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

ポートピア [ビジネス]

ログインフォーム追加ですって('A`)
あとは静的ページを数ページでおしまい!


nice!(0)  コメント(0) 

今チェック中だから話しかけないで [ビジネス]

ショップサイトは明日には終わりそうな勢い。
ポータルサイトの再構築も溜まってるんですケドねー。


nice!(0)  コメント(0) 

じぇんじぇん使えませんでした [ビジネス]

今のスピーカ飽きてきた・・・。

パルマフィオキーナ

新しく来た人は制作スタッフみたいなので私によろしく言われて、サンプルサイトを見せてもらったのですが、絵に描いたような教科書っぷり。いや、正確にはソコソコ行けそうな気もしますが、Webサイト制作のノウハウが微塵もない。問題はソコだな、と。
2ヶ月限定で、県の職業訓練らしいのですけれど、私より 5歳も年上ってどういうことなのかと。

やはり使えるレベルまで持って行ってこそプロなんでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

ポリカーボネット [ビジネス]

明日、新しい人が来るらしいよー・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

おっと、そう来たか・・・。 [ビジネス]

毎月末の深夜に加え、ニュース更新、ショップサイト作成など。
う~ん、今度来る輸送会社の制作は断ろうかしら。


nice!(0)  コメント(0) 

おっきいふとん出したよ [ビジネス]

まさかの朝更新

今日もショップサイトしょっぴいt・・・いや、構築してきますー。


nice!(0)  コメント(0) 

首っ丈 [ビジネス]

ぁーショップサイト真っ盛り・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

XHTMLでいきましょうよ [ビジネス]

草壁さん(*´д`)ハァハァ

やってみたかった、今は反省していない

現在、某ショップサイトを構築中でして、先に本家を作っていたデザイナ&コーダさんが、今回はXHTMLで行きましょうとか。
ぁー既に HTML 4.01 Transitional で組んでしまったので、組み替えないと。
にしても 1.1 使う必要あったのかな・・・。
で、やっぱりフォームを色々使うので、1.0 Transitional に戻しときましたとさヽ(´ー`)ノチャンチャン


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。